令和6年7月20日のお稽古

 床に掛けられた迫力ある【瀧】のお軸、マイナスイオンを浴びたような爽快感、盛夏を彩る木槿が籠の花入れに生けてあります。 硝子の食籠には、見た目もみずみずしいお手製の冷菓子にリキュールの残り香が、おしゃれ~なめらかな喉ごしが暑さに疲れたからだをほっと休ませてくれました。 先生より数々の主菓子の作り方を教えていただき、 先月は水無月を作ってみました、お稽古のない来月にまた何か挑戦しようと思います。 日中も然り、寝苦しい夜が続きます、いろいろな暑さ対策のグッズを利用して酷暑のこの時期を乗り越えて行きましょう。 朝茶事楽しみです(時)


Sorry, Comments are closed.