令和5年12月23日のお稽古

今年最後のお稽古日は寒い朝です。
 今年もお稽古の度に形や色彩、香りと趣向を凝らした主菓子をご準備していただき感謝の気持ちでいっぱいです。
本日は瓢箪形になめらかなこし餡が入ったお手製の主菓子、美味しくいただきました。
 庭の椿が先生自作の花入れに、ひかえめな蕾が愛らしく映えます。
【先今年無事目出度千秋楽】の掛軸を拝見するのは
私にとりましては4年ぶりとなり、やはりこのお軸を観ないと年が越せません。
「一年後もこの場に居られますように日々の生活、お稽古に切磋琢磨してまいります」 と心の内で誓い、
この日でしか味わう事の出来ない先生がお作りになる超がつく程の特製黒胡麻ぜんざいで、皆が笑顔になったところでお開きでございます。
 皆様に良い除夜の音が響きますようお祈り申し上げます 来年も宜しく。 (時)


Sorry, Comments are closed.