2011年6月11日のお稽古

今日のお稽古場も瑞々しい設えでした。左の写真は6月のお道具。水差しはガラス製。蓋の持ち手は水鳥です。

床の間のお軸は実のなっている梅の木に鳥がとまっている絵。梅を漬ける季節ですね。

お菓子は「かりんとう饅頭」。最近和菓子屋さんの店頭でよく見かけていて気になっていました。餡とかりんとうの生地の組合せはすっきりとマッチしていて大好評でした。

今日で震災から3ヶ月。私たちの町では紫陽花が色とりどりに咲いています。5月末にご縁があって岩手県大槌町へ行ってきました。被災地に捧げたい優しい色合いだと思っていました。(宗裕)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Sorry, Comments are closed.