令和2年6月6日のお稽古

換気、マスク、消毒、手袋等、専門家のご指導を基に細心の注意を払い、しっかりと対策をして私どもを迎えてくださりました。おかげさまで安心してお稽古に臨むことができました。

久しぶりにお稽古できる有り難さ。皆さん喜んでおられました。

風炉になり、中置き仕舞のお点前です。

お軸は田園の風景と高浜虚子の句です。
お花はお庭のお花でした。今日のためにつばめ水仙など育ててくださっていたそうですが、早く咲いてしまったとのことお聞きし、色々とお考えくださり、その心遣いがとても嬉しく思いました。

先生お手製のお菓子は水無月、緑の豆が色鮮やかに、お豆の香り、甘さが口にふわりと広がります。

お稽古の後には、お免状をお祝いと励ましのお言葉を添えて、伝授してくださりました。
皆さん今後益々精進することを誓っておられました。(宗芳)

 

85577AB5-3A8B-486E-B448-04AFD1E49D7F

318BDFCB-06A7-43EE-95C0-3C97AD208094

6A444FC0-6977-4450-B57C-3303A24344C3

 

 

 


Sorry, Comments are closed.