2011年4月16日のお稽古

今日は薄く曇りの天気。昼から雨の予報。お稽古へ行く道々雨の前の強い風が桜の花びらを巻き上げていました。

お花は鯛釣り草。鯛が何匹も釣れた釣竿のようで、いつも感動します。

お菓子は先生が毎年新潟から取り寄せてくださる草餅でした。笹と藁に包まれていて写真からはお餅が見えませんが、深緑色の草餅が包まれています。野趣あふれる香りとお味は感動的です。新潟県は余震が続いています。落ち着かない中送ってくださったのだと皆さんと感謝しながら頂きました。

先日思いがけず秋田県の方から、当ブログを見ましたとメールを頂戴しました。昨年11月に開催された全国大会に参加した際の拙い報告に目に留めて下さったとのことでした。会員一同大変有り難く存じております。(宗裕)

 

 


Sorry, Comments are closed.

Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://www.sousenkai.sakura.ne.jp/wp-trackback.php?p=455