平成29年12月16日

52060AE9-46B1-4A6F-80B3-D351896D1D38「先今年無事目出度千秋楽」のお軸を、早一年が過ぎるのだと感慨深く拝見
先生作の花入れには、庭先の楚々とした花が設えてあります。
毎回私達を驚かせてくださいます手作りの菓子、今年最後の主菓子は、ずんだ餡を包んだ椿花の焼き印入りの餅で緑色の餡が印象的でした。
2F2793DF-5CBA-4176-8913-E99807F9F9E1 時折 釜からたちのぼる湯けむりと、合から流れ落ちるお湯の音が心地好く感じるのはこの時期ならではの景色でもあります。
お稽古の後の胡麻ぜんざい、ダブルパンチでお口の中が幸せになりっぱなしです。
今年も皆様とお茶を通していろんな経験をさせていただきました事を感謝申し上げます。8D114338-4CD3-42ED-AA1A-38A10594551F
そして、皆様息災でそれぞれのゆく年くる年をお楽しみください。
それでは初釜まで
ご機嫌よう。(時)


Sorry, Comments are closed.