平成29年3月4日のお稽古

IMG_2633為誰開(本日のお軸)
ベランダの鉢植え、公園の花壇、公道の植え込みに、まさしく誰れの為にと問いたくなるように、次々と花が咲きはじめて、少しずつ春が近づいてくるのが感じられます。IMG_2635
今日から本格的にお稽古が始まりました。
ヨモギをふんだんに使ったお団子と 美しい螺鈿の干菓子器に入っている うす紅のふわふわ煎餅やしも柱で、いつものように、おいしくお茶をいただきましたが、
2ヶ月ぶりのお点前の結果は、散々で動きが固く、流れるような美しい所作に辿り着くには、幾重にもお稽古が必要と痛感しました。
お茶の楽しさを知れば相反して苦しい場面も経験しますが
倦まず弛まずの気持ちで、お茶に携わって行けたらと思います。IMG_2634
(時)


Sorry, Comments are closed.