平成27年9月19日のお稽古

IMG_2173 シルバーウィークの一日目、さわやかな晴天の下でのお稽古でした。

床の間は、菊の句の掛け軸とお花は芙蓉でした。IMG_2176

主菓子は愛らしい形の栗のお饅頭。中には白餡が包まれていました。キラキラしたお粉は何だと思われますか?なんとオブラートパウダーなのだそうです。ぶどうの形のお干菓子盆にIMG_2174は和三盆とラスクが、金のかごには小豆の棹物菓子と盛りだくさんでした。

26日(土)は研究会です。初炭、数茶、濃茶の三つを行う予定です。ご参加の方は10時までにご参集ください。(宗裕)


Sorry, Comments are closed.