平成27年5月16日のお稽古

20150516_100947 昨晩からの雨は上がったもののはっきりしないお天気の中、先生のお宅へ向かいました。

お茶室では、凛とした純白の山紫陽花に清々しさを感じ、お軸の赤青色鮮やかなジョウビタキはなんとも愛らしく心が和みました。

今週も先週に引き続き、置き水差しのお点前です。今月末の傘寿の会のお茶席に向け、細部まで丁寧にご指導いただいています。

先生お手製の主菓子は味もさることながら絶妙な藤色が上品で、この季節の兜を模ったお干菓子とともにとても贅沢に感じられました。20150516_101325

今日、四月に申請したお免状を先生よりいただきました。これからもお免状に恥じないよう、励みたいと思います。(里)


Sorry, Comments are closed.