平成25年11月16日のお稽古

131116床あっという間に11月も半ばです。今日は素晴らしい秋晴れ。陽の光がお茶室に差し込んで、ほっこりと幸せな光にあふれていました。気持ちのいいお稽古日和でした。

本日のお軸は、「秋晴れや空にはたえず遠白き 雲の生れて風ある日なり 牧水のうた」。

お花は水仙でした。背の高い美人さんですね。

131116主菓子お菓子は、栗の渋皮煮に紅芋餅がくるまれていました。もちもちのお餅にほっくりとした栗が絶妙です。

131116干菓子美味しいお菓子に、美味しいお茶。お茶室で過ごす時間は、一週間の疲れをゆったりと癒してくれました。(宗裕)

 

 


Sorry, Comments are closed.