平成25年3月9日のお稽古

 

IMG_0746寒い冬から一転、お稽古日は4月の陽気でした。

今月のお稽古は、糸巻き二重棚爪紅です。写真は総飾りです。130309床

本日のお軸は水に浮かぶ船と漕ぐ人の絵、そして「水温む静かに思うことのあり」と書かれていました。皆さんは何を思われますでしょうか。

二日後の3月11日は東日本大震災から2年130309花になりますね。私は東北のことを思っていました。

お花はユキサクラと木瓜でした。ユキサクラは輪っかになっていて、天使が手を繋いでいるような清らかな印象でした。

お菓子はとらやの季節限定の羊羹「紅梅染」。紅梅と幹が羊羹に表現されていて130309お菓子見事でした。お干菓子は仙台、売茶翁というお店のみちのく煎餅。薄くてパリパリとした触感に上品な甘さが大好評でした。現地でしか買えない貴重なものだそうです。そして北海道、山樹氷のハッカ樹氷、振り出しには京都、大極殿の雛あられでした。(宗裕)


Sorry, Comments are closed.

Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://www.sousenkai.sakura.ne.jp/wp-trackback.php?p=1261