平成24年10月6日のお稽古

 10月に入りました。神無月になると神様は出雲の国へ行かれてお留守と聞いていますが、当教室では、新しくお稽古に来られた方、遠方から見学に来られた方がいらっしゃって、とても賑やかでした。

今月は長板のお稽古です。

 

本日のお軸は「秋晴」。新しい方々をお迎えするのにあたって、先生が晴れやかな気持ちになっていただけるようにと選ばれたそうです。「山静かにして 松声遠く 秋清くして 泉気香(かん)ばし」と添えられていました。

お花は彼岸花、矢筈蘆、ススキでした。

お菓子は、先生手作りの栗あんに粒あんをくるんだお饅頭でした。皆さん食べた瞬間から「美味しい」と満面の笑みになっていました。栗とあんこって永遠の黄金コンビなのでしょうね。(宗裕)


Sorry, Comments are closed.

Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://www.sousenkai.sakura.ne.jp/wp-trackback.php?p=1023